コーディネートって色んな相性なんだなぁ…なんて

こんばんは♪
夜のおしゃべりの時間ですよー!!

ブログなんで独り言ですがw

今日紹介するのは

20180730のコーデ!

Deorartで和風コーデ♪

着物袖カーデ
ドレープノースリーブカットソー

LISTEN FLAVORのガウチョパンツ

ここで気づくんだけど

和風なアイテム1個だけじゃん!ってね

つまりそういうことなんですなー
一点だけ和物を入れて

あとはその世界観に沿った着合わせをすれば

あっという間に和風コーデ♪

ガウチョパンツが袴っぽく見えたりするのは

カーデのおかげもあるけど

もしかしたらGiNonのタッセルピアスのおかげかもしれないし

髪型やメイクのおかげかもしれない

着まわしって、コーデって難しいかもしれないけれど

それなら是非聞いてみて欲しいです♪
相談にのります!

一緒に選ばせていただいてお買い物してくださった方は、何を持っているのか私は結構覚えています♪

だから前にお迎えしたアレにコレを合わせてーーみたいなお話出来ると思うし、そういうお話できるのとっても楽しいなぁって思います!

ただ、悩み抜いてお買い物したものとかだと

悩んでやめた方も持っている気がしたりしてw

つまり私の記憶は万能ではないのですが

STREETのお洋服なら
春くらいにでたふわーんとしたこんなシルエットのこんな柄のアノブランドのTシャツとか、思いつく特徴を言ってくれれば

私、分かると思うの!

一緒に楽しくコーディネートして、毎日色んな着方で楽しんでもらえたら嬉しいです♪

だってさ!せっかく気に入って手に入れたお洋服なんだから、最低でも3パターンくらいお気に入りのコーデが出来上がって欲しいもん♪
したっけお出かけが楽しくなるからね♪

でね、今日お客様とお話してて本当に思ったんだけど
どんなジャンルでもちゃんと着ようとする方はオシャレだなと

望まぬTPO…あると思います!
オフィスカジュアルとか
生きてりゃ色んな場面に遭遇しますよ

ほんとーーーーに私苦手で
ジャンル変わっただけでめっちゃダサくなるのよ!!

辛い!!

でもその場面でもそういうお洋服を着こなして
でも本当に好きなのはこっち!
って方いらっしゃるんですけど

マジでおしゃれ!!
本当にそっちのコーデも教えてくださいと思う!

あとね、毒づきますが
KERA系のお洋服を着続けて、進学や就職や恋人が出来たきっかけで普通の服を着ようってする瞬間って

マジでダサくなるから気をつけて!

これお姉さんからの忠告だから!!
私も通ってきたから!!

カジュアルの方がお勉強必要だし、己を知ってコーディネートしなきゃだから!!!

恐れず言うなら

カジュアルな世界は残酷だから!

顔面のスペックとかもう、ナチュラルに求められるものたくさんだから!

それとうってかわってKERA系はどう??

カラコン
濃ゆいメイク
で顔面補正出来まくるし

厚底靴で簡単に身長も補正出来るんだよ!?

素晴らしい世界だ!

あのね、カジュアルファッションやナチュラルなメイクを批判しているんじゃないんです!

私には出来ないし合わないからすごいなって!

で、タイトルに戻りますが

コーディネートってトップスやボトムス、アクセサリーの相性はもちろんだけど

その人の性格との相性が一番大事だなって事なんだなって!

そんな感じ!

したっけ明日はポトレにX‘dayだね!
みんな何着るの?
コーデ楽しみにしてます!

したっけSTREETでね♪

Share♪